FC2ブログ

プロフィール

ゆめのゆき

Author:ゆめのゆき
3匹の猫と暮らしています。
小学校の図書室でボランティア5年目。
子供の頃から本好きで、編集者やイラストレーターの経験もあり。娘の幼稚園で絵本サークルを立ち上げ、小学校でも6年間、読み聞かせボランティアをしてきました。今は特別支援学級の子ども達に読み聞かせする機会をいただき、楽しませていただいています。子ども達は可愛いです♪
イギリスのファンタジー、マザーグース、アリスの本と黄金期のイラストレーターの絵本は、かなりコレクションしています。
少女マンガも好きな作家さんの本はコレクションしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵本
47位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

フリーエリア

感謝状

Category : 読み聞かせ

昨日は図書ボランティア最後の日でした。
先週は卒業する子たちとのお別れ式でしたが、その後、春休みの図書室改装作業に連日入っていました。
新しい本棚と新しいカウンター。スチールじゃなくて木製です。
先生方にも全部出した本をまた新しい本棚に入れる作業を手伝っていただいたら、大量の本が1時間で書棚に入りました!
その後、司書教諭のO先生とともに、分類番号別に並べ直すのに1日かかり、飾りつけは半日かかり、その後ディスプレイにギリギリいいアイディアが浮かび、ちゃちゃっと。
なんとか新年度を迎える体裁ができました! 間に合って良かった~!

図書室

そこで、なんとサプライズが!
司書のO先生と図書担当のN先生から手作りの感謝状をいただきました!
バージニア・リー・バートンデザインの紙に小学校の咲いたばかりの桜と図書室の写真もとても素敵で!わざわざ時間を割いて作ってくださったのかと思うと、本当に嬉しかったです~(涙
お二人でそれぞれ可愛いお菓子もくださって。。。

感謝状

おかし

引っ越し先で文庫をやりたいという話をしたら、O先生もN先生も同じH市内出身ということがわかり!にわかにトリオになっちゃった♪
実現したらいっしょに遊びにいくから呼んでねと言われて、これはガンバらねば^0^ お二人からの地元情報もとても役立ちました。素敵なご縁です♪

有意義な7年間、お世話になりました。


気にいってくださいましたら、ポチっとお願いします♪
スポンサーサイト



非公開コメント